親父の新PCの実力

負荷テストとしてゲーム「トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー 日本語版」を使ってみました。
CPU、ビデオ、メモリを同時に負荷するもので、今持ってるソフトの中で一番重たいものなのでこれを選択しました。
3Dmarkシリーズをダウンロードすれば良いのだが、ダウンロードするの面倒なので却下。
ということで、やってみたのだけど驚いた。
静穏&省電力だとは聞いていたけどCPU温度は(使用しているのはAthlon64 X2 4200+)負荷かけても36〜40℃程度で安定しており、今までゲームの方はGeforce4でプレイしていた(今回テストに使ったのはGeforce6600)のでSM3.0&安定したフレームレートのおかげで一瞬実写と見間違えそうになるほど画質が綺麗。
マシン買い換えたくなった・・・。