2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江原啓之「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。人間の行動は脳で決まるわけではない」

痛いニュース >さらに、「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。そちらが先。人間はすべて脳で行動しますか。そんなことはありません。そうだったら刑務所はいらない。全部外科手術で善人に変えればいいのだから。私が言っている“魂”とは“心”…

中学生がペットボトルいかだを使い溺れる人救助

スポニチ >おぼれた中学生のおじが浜辺で「助けて」と叫ぶのを聞いた。 近くでバーベキューをしていた地元の子供会の世話役に知らせると、「これを持って行きなさい」と ペットボトルで作ったいかだを渡された。 ちょっと待て。世話役お前自身が助けに行け…

「Tiger Woods PGA Tour 08」のバグでEAスポーツが反論動画を公開

ITmedia ゴルフゲーム「Tiger Woods PGA Tour 08」で、タイガー・ウッズが水面に立つというバグの動画がYoutubeに上がったのだが、 EAスポーツ側が「いいえバグではありません」と反論。PSP版「海腹川背」のマーベラスのような対応かと思いきや・・・、 この…

ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資

痛いニュース 今アルバイトとして働いているとはいえ、175時間労働で月13万位しかもらえてないんですけど。俺もネットカフェ難民として申請してこようかな。

地デジ対策に600億円

IT-PLUS こんな無駄なことに税金が使われていくのか。 テレビなんか無くても十分生活できるというのに。

星野監督「たまたま調子が悪かった」

MSN産経ニュース >、「結果はそのまま受け止めないといけない。われわれに力がなかった。日本で金メダルを待っていたファンの方々に申し訳ないという気持ちでいっぱい。たまたまこの期間だけ調子が悪かったと思っている。日本の野球はこんなもんじゃない。…

大野病院、加藤克彦医師無罪

読売新聞 当たり前の判決ですね。医者は神様じゃないし、お産はかならず命の危険が伴うもの。どう足掻いても救えない命だってある。 医療事故と決め付けたマスゴミ(特に変態新聞)、医師逮捕で県警本部から表彰されている富岡警察署、医師に妊婦の墓の前で土…

Youtubeのフレンチブルドッグ虐待動画

フレンチブルドッグにぶどう、フライドポテト、ケンタッキーチキンやらをあげている奴がYoutubeにいる。 hoshiinanase1114のチャンネル こいつは5050keiのアカウント名を取っていて、その時もフレンチブルドッグに対して虐待動画を上げてマスコミ/警察沙汰一…

C言語で作成したテトリス

プログラマだった頃、新人研修のC言語講座があまりにも退屈だったので、参考になるようなサイトを見ながらテトリスを作っていたことをふと思い出した。 実際に制作したものがこれ グラフィックなどは全て文字ベースで表示してるだけだし、たまにブロックの動…

うっお―っ!! くっあ―っ!! ざけんな―っ!

へへ、ボンボン餓狼の単行本買っちゃった。 ボンボン餓狼の詳しい内容については墓標を参照せよ

カウンターストライク コンディション ゼロ

「カウンターストライク」シリーズが半額セールを行っていたので、今まで持っていなかった「コンディション ゼロ」を購入してみました。 糞ゲーとは聞いていたけど、約$5で買えるならまぁいいやと思って買ってしまったけど、やっぱり糞ゲー過ぎて涙が出てく…

パソコン詳しいんでしょ?お願い教えて

ニュー速クオリティ よくある話ですね。 自分はPCに関して詳しい方だと思うけど、初心者から質問されても無難な答えでごまかしている。 ネットを使って自分で調べていけば絶対に分かるはずだし、分からない単語が出てきたら更にそれを調べればよいだけ。それ…

北京で米国人観光客が殺害される

痛いニュース 遂に最初の犠牲者が現れたか・・・。 五輪終わる頃には、何人死んだり行方不明になっていることやら。

Googleストリートビューでプライバシー侵害

Livedoor ニュース 今まで以上に外で変な事は出来ないな。 それにしても、このサービス本当に凄過ぎるな。一方通行とはいえ本当に道路を歩いているような感覚で360度見渡せるから、従来のグーグルマップやグーグルアースでは味わえなかった臨場感がある。こ…

高校生が将来なりたい職業

Livedoor ニュース >4位 システムエンジニア >6位 サウンドエンジニア >7位 WEBエンジニア 奴隷職業が華やかな職業ってどういうこっちゃねん

学校であった怖い話 & 晦(つきこもり)

皆さん暑い夏をいかがお過ごしですか? 突然ですが、やはりこんな暑い時は怖い話でも聞いて涼しくなるのが一番。 今回ご紹介するのはSFC時代のサウンドノベルゲーム「学校であった怖い話」と「晦(つきこもり)」の2作品。「学校であった怖い話」は今日からWii…

ファミコン版グラディウスのハックロムが凄過ぎる件

アーケード版と違い過ぎて涙目だったファミコン版グラディウスだが、グラフィックをAC風にするハックロム(ゲームデータ改造)が出回り、更にパワーアップして今度は念願のオプション4個装備とビッグコア下出現等を実現したハックロムが2ch某スレで配布してい…

システムエンジニアになろう

なかなか面白い動画を見つけた 冗談抜きでこんな感じの業種だから怖いwww 自分はプログラマを辞めて、肉屋で働き始めたけど週一休み&肉体労働だがこちらの方がかなり楽な職場だと思う。 プログラマだった時は、意味不明な独り言をいう回数や地震でもないのに…

自販機グルメ

普通、自動販売機で売っている物といえば飲み物やアイスというのが一般的だが、食べ物の自動販売機という連想はあまり思い浮かばない。 思い浮かぶとしてもニチレイとか日清とかの大手食料品会社の商品を売ってる自販くらいだろうが、今回紹介するのはそんな…