カウンターストライク コンディション ゼロ

カウンターストライク」シリーズが半額セールを行っていたので、今まで持っていなかった「コンディション ゼロ」を購入してみました。
糞ゲーとは聞いていたけど、約$5で買えるならまぁいいやと思って買ってしまったけど、やっぱり糞ゲー過ぎて涙が出てくる。
初代Half-Lifeエンジンを使用しているので、その当時出たゲームと比較してもかなり見劣りしているし、シングルゲーム「Deleted Scenes」の敵AIはあまりにも馬鹿で、その場で棒立ちだったり姿を現しても反応しないのが日常茶飯事。
一応特殊部隊物だから味方と行動を共にするのかと思っていたら殆ど単独行動でランボープレイを行い、敵は体に爆弾巻いた男やナタを振り回す男がいて、銃を持ったプレイヤーにそのまま突っ込んでくるというカオスな内容。


とりあえず大阪ステージのプレイ動画


この他にも日本を舞台にしたマップは、怪しげな広告や漫画本屋がある地下鉄ステージや、香港の古いビル街にしか見えないステージがあったりと、洋ゲーお約束の勘違い日本ワールドがあって期待を裏切りません。