2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンやゲーム機すらない部屋に引きこもっていた男が殺人

痛いニュース 結局パソコンやゲームが無くても、殺人犯す奴は殺人を起こすんだね。 てか9年間もパソコンもゲームも手放して部屋で引きこもっていたら、俺だったら発狂して自殺していそうだ。

秋葉原の歩行者天国でエアガン乱射事件

痛いニュース もう歩行者天国廃止でいいな。 秋葉原行っても、中央通りなんて歩く事殆ど無いからどうでもよい。 ついでに周辺にあるメイド喫茶とパチンコ屋も一緒に潰れないかな。

落札者削除\(^o^)/

もう疲れた。 Yahoo!ID : okokokoklj888 テンプレートの文章でしか返事が返せないんだったら、オークションに参加するんじゃねぇぇぇぇぇ!

ヤフオクに出品したわけだが・・・

要らなくなったゲームボーイアドバンスSPを出品してオークションが終了したが、落札者が中国人の転売野郎みたいだorz 相手の評価見たら落札物は複数の携帯電話とGBAばかりだし、発送と入金方法は一つに絞っているから聞いちゃいないのに何故か発送方法と入金…

さかもと未明「私は最近の投資ブームを屁(へ)だと思っています。」

MSN産経ニュース >また、「これから世界に打って出る武器は漫画だよ! 漫画! コンテンツだよ!!」と勢いだけでいわれるのも閉口です。別に漫画だけが日本の唯一の武器だとも思いませんし >すなわち恐ろしく勤勉な作業のできる日本人の精神文化が込められ…

Wikipedia「北畑隆生」の項目が・・・

昼休みにWikipediaを見てて、ふと「北畑隆生」の項目開いたとき会社だったので流石にビビッた。 20時現在まだ修正が行われていないみたいだし。 流石に修正された模様。どんな内容になってたかは2008年3月26日 (水) 03:05を参照。結構長く放置されていたな。

オプーナって高学歴だったんだね

VIPPERな俺 はちま起稿 ゲームを購入する権利じゃなくて、京大を卒業する権利を貰ってきたのか。

会社のPC入れ替え

DELL製のデスクトップPC "OptiPlex"シリーズでWindows Vista Ultimate 64Bit版、Core 2 Duo E6750、メモリ4GB、Q35チップセットという感じのスペック。 32bitOSなので4GB搭載しても3.23GBまでしか使えないのがもったいない。SP1当てても表示だけ4GBになるだ…

金川容疑者は「ニンジャガイデン」で練習をしていた?

MSN産経ニュース >8人を殺傷して警察に逮捕された際に抱えていたリュックサックに「ニンジャガイデン ドラゴンソード」というゲームソフトをしのばせていた。剣などで相手を倒しながら進んでいくゲームだ。 > 「ゲームソフトは宝物だったのだろう。(敵を…

会社のPCが・・・

DELLのVistaデスクトップPCに入れ替え。まだセットアップしてないけど。 前に使っていたVAIOはCore Duo 1.6GHz、メモリ1GB、Windows XPという環境だったが常駐ソフト多すぎてモッサモッサでイライラしてしまったが、おNewのPCはどうなることやら・・・。 て…

ポルナレフとジョセフがダービーに勝つ瞬間

PS版「ジョジョの奇妙な冒険」のスーパーストーリーモード。原作ではダービーに敗れたはずのポルナレフとジョセフが勝ってしまうという珍事。 ジョセフでの勝利なら自分でプレイして勝てることが分かってたけど、ポルナレフでの勝利条件が256分の1の確立って…

SteamでUnrealシリーズ登場

Steam繋がりだけど、Unrealシリーズが販売されている。 ただ、初代Unrealと初代Unreal Tournamentしか買うものがないな。 他のシリーズはク○ゲー・・・。

Titan Quest

拡張パック「Immortal Throne」とのセットでSteamで19.95$でDL販売されている。買うならクリスマスセールの時を狙うか、ドル安の今がお勧め。 名作RPGゲーム「Diablo」風の内容でマウスで移動&攻撃、キーボードで各種ショートカットキーといった操作方法。 D…

Windows Vista SP1その後

適用前でもそこそこの完成度だと思っていたけど、適用したら更に完成度高くなったので驚いている。 ゲームやベンチのスコアが上がる訳じゃないけど、エクスプローラの動きがキビキビしているのでCPU、メモリ、HDDを全て1ランク上のスペックに上げたような感…

Vista SP1 インストール完了

なんかエクスプローラでフォルダ開くのが前よりもキビキビと動いているみたいだけど。 まだPerfectDiskでデフラグやっていないので、これをやれば更にキビキビと動いてくれるかな。

Vista SP1キターーーーーーーー!!!

PC Watch PC起動しても自動更新で来たのはWindows Defenderだけだったけど、 Windows Updateを手動で確認してみたら出てきた。 ダウン終わるまで風呂入ってくるか。

Wiiの影響で、ゲーセン潰れる?

痛いニュース 全くWii関係ない記事だ。 ・金積まないと楽しめないゲーム ・技術の進化で「アーケードだからこそ出来た」ゲームが無い ・対戦はオンラインで済む ・常連のマナーの悪さ(台パン、初心者狩り) ・初期投資の高さ(新作ゲームの基板は20〜30万円…

モータルコンバットトリロジー

レアソフトPS版「モータルコンバットトリロジー」をゲット。お値段約1万円。ちなみに、定価は3,800円。 実写取り込みの「モータルコンバット」で登場した全キャラクターが総出演というお祭りゲー的な内容で、ゲームシステムはモータルコンバット3とほぼ同様…

DVD-BOXを買って狂喜乱舞する男

「東映TVシリーズ スパイダーマン DVD-BOX」をオークションで手に入れた。 「何故東映でスパイダーマン?」と思う人もいるだろうが、マーベル社と東映が「3年間だけお互いのキャラクターを自由に使ってよい」という契約から生まれた作品で、特撮シーンの出来…

Pocket Physics

nonbiriさんから教えてもらった物理エンジンシュミレータ「phun」だけど、調べてみたら同じようなソフトがニンテンドーDSでもあることが判明。その名も「Pocket Physics」 公式サイト こちらも描いた絵が即物理として反映される。単純な絵描きとピン止め程度…

セガラリーREVO 体験版

4Gamer ラリーゲームのシリーズ最新作。 Xbox360、PS3、PSP、PCのマルチプラットフォーム作品で更にPCはオマケ程度にしか出すことが多いセガの作品だが、今作はPC版が出来が一番良く出来ている模様。コンシューマ機だと20〜30秒のロード時間と30fpsのフレー…

ゲーマー用キーボード「GMKB109」

FPSゲーム等でよく使うキーの同時押しに対応したキーボード 4Gamerレビュー 斜め移動(W/A/Dキー)でしゃがみ状態(Ctrlキー)のままリロード(Rキー)といった動作は可能なんだけど・・・4Gamerのレビューどおりそれだけのキーボード。 タイピングしていてもク…

テニプリが遂に連載終了

痛いニュース ジョジョ5部が終了した辺りからジャンプ読まなくなったけど、最後の方はテニスじゃなくて超人格闘になっていたのか。 てかオリジナル曲の「JASRAC申請中」ってwww 作者は9年間かけて壮大な釣りを行ったな。 次はラジカセ持ったCOOLな人の漫画を…

PS2版ナイツ

公式サイト セガサターンの名作と呼ばれたゲームのリメイク。 開発担当はPS2版「ダイナマイト刑事」と同じセガ上海が担当。 解像度の向上、表示距離の向上、スプライト表示だったキャラクターを完全3D化、ポリゴンモデルはムービー中で使用されていたモデル…