Windows Vista SP1その後

適用前でもそこそこの完成度だと思っていたけど、適用したら更に完成度高くなったので驚いている。
ゲームやベンチのスコアが上がる訳じゃないけど、エクスプローラの動きがキビキビしているのでCPU、メモリ、HDDを全て1ランク上のスペックに上げたような感じを受ける。
適用前は不安定でメニューを出すだけで強制終了していたPSエミュレータ「ePSXe」と「SSSPSX」が、かなり安定して全く不具合が出なくなった。ただし、CD-DA音源は鳴らないのは相変わらず。これはサウンドドライバの仕様変更の問題だから、エミュ側が更新されない限り解決しないけど。
DirectX10.1は対応ビデオカードは持ってないし、そもそも対応ゲームが存在しないのでまだ恩恵が預かれないのは残念。
にしても、未だに過剰なVistaネガティブキャンペーンを行っている人達ってなんなんでしょ。互換性も殆ど問題ないし、ドライバも出揃っている状態で特に導入でトラブルようなことも無い。