採算が取れなければゲームは売られない

 PS4ですら売上が厳しそうなタイトルを中心にローカライズしてるところにこれ以上求めるというのは難しい話。某会社の説明を省いてただ一言「売れないから」発言と違って、見捨ててるわけじゃなく今後の市場変化も願っていて相当誠実な対応をしている。

明日は我が身ということで、自分はこれからもSteamで出てくる和ゲーや日本語対応のゲームを少しでも多く開発して、情報共有やレビューを書いて少しでも多くの人の目に留まるようにしていこうと思う。

あともう一つ言いたいことがあるけど、何度もこのblogで言ってるしまた「私怨だ」って言ってコメント欄で突撃されるので言わない(これ自体が余計な一言)。