ゲーム業界人が他機種に移植希望をしちゃいけない?

なんか「ゲーム業界人がクレクレしてる!」って一部から叩かれてるけど、PC版が出なかったRed Dead RedemptionのためだけにXbox One買ったら、解像度は低いわフレームレートは低いわ、Xbox One自体も起動が遅かったり全体的にUIがもっさりだったりゲームが揃ってるわけでもなく、独占タイトルのHALOシリーズもやったけどそんなに面白くなくて「PC版出てればこんなハードに三万も出さなくて済んだのに・・・」とゲーマーの俺でもすごい残念な気分にしかならなかったので、業界人がPS4版望んだとしても特に変な話じゃないと思うんだけど。

もしこの人がゼルダのためだけにスイッチ買ったとして、フレームレートの不安定さや他に欲しいタイトル無くて埃かぶせていることをつぶやいたら、今度は「ゲーム業界人がネガキャンを~」とか騒ぎ立てるのかな?

よく「好きなゲームならハードごと買うのがゲーマー!」とか叫んでいる人がいるけど、そういう人は実際にゲーム1本だけのためにハード買ったことがないゲーマーなんだろう。