Go! Go! Nippon! 2015

Steamストアページ - Go! Go! Nippon! 2015

オタク外人向けの日本観光案内ノベルゲーム「Go! Go! Nippon!」のアップデートDLCDLCなのでオリジナル版を所有している必要あり。
元のGo! Go! Nippon!が2011年製ということで東京スカイツリーがまだ建設中だったり情報が古いところが目立ってしまっていたが、今回のDLCで2015年度版のデータに更新され、日本に憧れるオタク外人がアキラちゃんとマコトちゃんと観光して最後は・・・という話の内容こそ差異はないが、観光地の解説や設定は2015年に適したものとなり、東京スカイツリー・高尾山・築地等といった新たな観光スポットやそれに伴うCG・各キャラのエンディングにもう1パターンなどが追加されている。ただしラッキースケベシーンの追加は極端に少ないので過度の期待は禁物だ!
画面比率も16:9のワイド構成へと変更、オリジナル版はあくまでも日本に興味がある外人向けだったため、ゲームが開始して少し経ってからの会話シーンのサブ字幕で日本語が出る以外は日本語表記ができなかったが、今作はUIはもちろん、主人公の名前も日本語で入力が可能となり、冒頭の主人公独白もすべて日本語化されているので日本人向けにも遊びやすくなっている。
また「ネコぱら」や「Tokyo School Life」でも採用された二次元絵のキャラクターを立体感をもって動かす「E-mote」も搭載され、目の前にいるアキラちゃんやマコトちゃんがぬるぬると動くようになった。