Steam版ファイナルファンタジー13、解像度720p固定のゴミ屑移植

Steamストアページ - FINAL FANTASY XIII
A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、今回FF13を配信することとなった、Steamの簡単な概要をお話します。
 えー……SteamはアメリカにあるValve社が運営するPCゲームプラットフォームサイトで、利用者はダウンロード経由でゲームを購入して……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。アメリカにあるValve社じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「アメイリア・ヴァルヴァ・カンパニスでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとゲイブ・ニューウェルだけど、僕の解釈だとあれはピザじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『ギル』なんだよね。ギルの吸収」
鳥山「『ギルを内なるソーマに吸収』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは購入じゃなくて『開発』って呼びたいな。それとね……」


≪一時間後≫


A「かりそめの平和に酔いしれる『アメイリア・ヴァルヴァ・カンパニス』、その地を支配する全知全能の神『ゲイブン』はアモルファスの知的なる遊戯をフォースを持たぬ者たちに『開発』させ見返りとして『ギルを内なるソーマに吸収』、より虚大な聖なる存在へとパージしていった。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」



分かるか、スクエニ?発売前にSteamストアページの動作環境欄に「※フルスクリーンモードは1280x720解像度対応の環境でのみ動作します。」って書かれていて「で、でもあくまでも最低解像度の話だよね?ね?」って考えて、
リリース後起動してランチャー画面に「フルスクリーン」と「ウィンドウモード」としか書かれてなくて「ま、まだゲーム内オプションが残ってるから。でしょ?」と現実逃避して、

ゲーム内オプションがコンソール版と大して変わらなくて「あ、ああ・・・」と絶望した俺の気持ちを!


どうせ、ネタ抜きで上に書いたコピペみたいな会議を繰り広げてたんだろ!!!
絶対に許さない