Steam版ダークソウル2のレビューが酷すぎる

ストアページのレビューがレビューじゃなくて苦情になってて、AppStoreやGooglePlayのレビューと大差ない見苦しい状態になっている。まだアンロックされてから時間が経ってないので詳細なレビューを書くには不可能だろうけど、それでもコンソール版にはないPC版の特徴を記載するとか、前作PC版の問題点だった箇所が修正されているかは可能だろう。だが、もう日本語が収録されてるって公式アナウンスがあってフレンドの上げたスクリーンショットでも確認できたのに、「日本語がありません!」って実際とは異なる内容の書き込みばかりで読んでも何の参考にもならないものばかり。苦情を書いてるアカウントを見てみると、ほぼ全員が総レビュー数1とかのアカウントでゲームレビューを書いたことがない人間が書いてるので仕方ないのかもしれないけど、あまりにもレビューとして機能していない駄文が多いので見ていてイライラしてくる。
誤配信だと思われるのをすぐに文句としてレビューに書き込むなボケェ。
そして、日本語修正がされた後になって、そのレビューをコピペして記事を書くゲハブログを鵜呑みにして公式で日本語になったのはアナウンス済みなのを確認もしないで外野(Steamユーザーだけじゃなくゲームすらプレイしない輩)が騒ぐという負の要素。


でも、ワールドワイド版で最初っから日本語に対応してればこんな問題にならなかったっていう身も蓋もない考えが出てきちゃうし、誤配信に対するアナウンスがあっても予約特典の差について説明するアナウンスがないのはやっぱりおかしいだろ、とは思う。
てかワールドワイドってなんだよ!日本は全世界に入ってないのかよ!