Steam版バイオハザード4

Steamストアページ - Resident Evil 4 / Biohazard 4

お〜ぱいのっペラペラソース!へこき!
フレンドから海外版トレードしてプレイしているけど、案の定日本語版でもセーブデータを改造するだけで首ちょんぱありで遊べる。つーか、Steamレビューで「首ちょんぱ」って言葉使ったら真ん中の言葉が特定民族の差別用語に該当する言葉だったんで伏字になったんだけど。


テクスチャの高解像度化、ロードはほぼ無いといっていいほどの高速っぷり、60fpsで遊べてぬるぬる動く様は気持ちいいんだけど、60fpsモードだとアイテムの落下スピードが速かったり(ランタンを撃ってみるとわかる)、少しでも60fps以下になるシーンではフレーム落ちではなくて処理落ちが発生して音声との同期が取れなくなったり不具合が目立つ(追記:パッチで多少改善された)。GeForce GTX 650Ti使ってるけど、解像度1920×1080・最高設定にしても常時60fps死守できているけど、PC性能低い人やプレイ感覚がオリジナルとは大きく異なるのに違和感覚える人は30fpsモードでプレイした方がいい。