日本でValve公認のSteamウォレット販売サイトが登場、その名も「PRO スチーマー」

PRO スチーマー 公式サイト
4Gamer.net - Valve公認のSteamユーザー向けサイト「PRO スチーマー」が本日オープン。サイト内では「Steam ウォレットコード」が日本円で販売開始
ネタみたいなネーミングのサイト名だが、Steamでアカウントにクレジットを入金できるウォレットコードを販売する「PRO スチーマー」なるサイトが立ち上がった。4Gamer.netの記事ではValve公認とのことで、こちらでもValveの社員の人に聞いてみたが確かに提携しているとのことなので信頼できるサイトである。
支払方法はクレジットカード・コンビニ決済・銀行振り込みから選べ、1ドルあたりの価格は115円相当(11月27まではセール価格)であるが、今まで日本からSteamゲームを開発する場合、クレジットカードやVプリカでの支払いが一般的だったがこれにより支払い方法の幅が広がったといえる。
試しに使用してみたので、ウォレットコードの支払いから登録まで



まずはPRO スチーマーサイト右上にある「ログイン」をクリック



「新規アカウント作成」をクリック



自分のメールアドレス、アカウントのパスワードを入力してアカウントを作成。



次に作成したアカウントでログインした状態で、トップページから購入したいウォレット金額分のところで「購入」をクリックしてカートに追加する。



購入するウォレットコードと支払金額を確認したら「レジに進む」をクリック。一度に購入できるウォレットコードは15,000円までらしい。




請求先住所等の入力と支払方法の選択して「注文を確定する」ボタンをクリックすれば完了。



無事、入金されれば登録したメールアドレス宛にウォレットコードが記述されたメールが届いているので、コードをコピーする。



Steamクライアントを起動し、左上のメニュー「ゲーム」から「Steam ウォレットコードを有効化する...」を選択して、出てきた欄に先ほどコピーしたキーを貼り付けて「続ける」をクリックすればウォレットが自分のアカウントに入金される。