Steamコントローラキャリングケース

f:id:BCC:20170105185655j:plain

PROスチーマーの方からではなく数十円程度の差額とはいえ微妙に安かったAmazon.comの方で購入。円安状態の今なら素直にPROスチーマーで買おう。

Steamコントローラを収納して持ち歩くためのケース。Steamクライアントを立ち上げていない状態でもマウス代わりになるのでGPD WINのお供に。

f:id:BCC:20170105190406j:plain

f:id:BCC:20170105190342j:plain

おにぎり型の形状でコントローラがすっぽりと入るようになっており、その下にUSBケーブル・単三電池2本分・無線レシーバ収納ポケットがあって、ケーブルをまとめておくマジックテープも用意されているんだけど、無線レシーバのポケットはちょっと入れるのには窮屈で本当にこれでいいのかと躊躇ったし、2mあるスチコン付属のUSBケーブルを丸めて収納しようと思ってやってみたけど、どうやっても丸めると厚みが出て収納しきれない。商品名が書かれた青い厚紙にも解説といった記載がないし、説明書らしいものも付属しておらず、3つある収納ポケットの役割も自分で試してみないとよくわからなかったり説明不足が目立つ。