情報と言う名の凶器

ネットからの情報で非常にストレスが溜まっていく。とりあえずRSSリーダーに登録しておいたまとめ系blogは削除、Googleの検索対象からTwitterとトゥギャザーを除外するように設定。ゲームやPC関係を除いて、もう一般的なニュースを配信しているサイトも見たくない。
いやーネット使って10年近く経って今更わかったことだが、テレビと同様の糞メディアだわ。つーか優れたメディアなんてこの世に存在しないね。結局操っている人間が「自分の情報こそ正しい」と思っている限りは、一方的な情報をたれ流すという根本的な部分が何一つ変わらないわ。
「マスコミは自分たちの都合の良い情報しか流さない」「ネットこそ事実」みたいに過信しているが、お前らのやっていることは自分にとって都合の良い情報"だけ"を拾い上げて、自分とは違う価値観の人間がネット上に居たら攻撃してるだけじゃないか。
普段からマスゴミマスゴミ言っている人たちに限って、事実がはっきりする前にそのマスゴミの報道からの情報を鵜呑みにしてネット上に拡散し、更に憎悪を膨張させていく。
相手は他の人間に対して嫌味を言っているつもりなんだろうが、俺も当事者に近い人間だから非常に不快である。
自分が発信した情報が他人を傷つける凶器になるって自覚した方がいいよ。俺もネットで何百回とやってきちゃったんだけど。