To LOVEる ダークネス 第18話 感想 〜男女の入れ替わり、ありがちな設定、だがそれがいい〜


ジャンプスクエア 2012年5月号
To LOVEる ダークネス 第18話「Exchange 〜オレと私〜」感想


4月になりましたね皆さん。4月と言えば春、春といえば春菜、ということで今回のダークネスは春菜回!!!
って番外編除いてようやく本編で回が回ってくるとか不遇すぎるよ・・・


第一理科室の前をモモ様が通ると中にリトと春菜がいる事に気づく。机の上には大量のララの発明品が広がっていた。ララが発明品を整理していたようだが、ティアーユ先生がコピー機の調子を見てもらうためにララを呼んでしまったようで、二人は誰かが発明品を触らないように見張っているという。
とその時、山のように積まれた発明品の一つが落っこちてくる。リトと春菜は床に落っこちない様に触ってしまい・・・って2〜3コマ前で「発明品を誰かが触ると危ない」っと言っておきながら何故に自分たちで触るwww落っこちたならそのまま床に落とした方が安全だろ!!!何故に同じシチュエーションを経験しているのに学習しないのか、お馬鹿さん(To LOVEる的には褒め言葉)過ぎるだろ・・・


触った発明品から強烈な光が発せられた。気が付くと・・・

なんと!リトと春菜の心と身体が入れ替わってしまったのだ!!!
ってなんだこのありがちな設定、って思ったが意外とTo LOVEるで男女の入れ替わりネタってやってなかったのね。動物と入れ替わり、女同士で入れ替わりってあったのに、お色気漫画の基本中の基本であるはずの男女がなかったとは・・・。それとありがちな設定といってもTo LOVEるには関係ないのだ。こういうありがちな設定から、ありえないようなトラブルによるエッチな展開が発生していくのがTo LOVEるの魅力の一つだと思うのだから。流石に同じシチュエーションになってしまってはマンネリ感を感じるので、微妙な差異をつけて変化させていかなきゃいけないけど。
ララが戻ってきて、発明品を見張ってくれたくれたことを二人に感謝する。だがララは二人が入れ替わっていることに気づかず、二人もララの御礼に言い出せずにいる。発明品を片づけるララだが一つ足りなくなっていることに気がつく。だが勘違いだと思ってしまう。気がついたなら二人に聞けばいいでしょうに・・・。
再びティアーユ先生のところに行ってしまうララ。
どうやら二人が触ってしまった発明品はまるまるチェンジくんの小型版で、タイマー式で入れ替わりが解除されるシステムになっているらしい。残り時間は7時間で、その間二人はそのままらしい。
それにしても入れ替わってもちゃんと二人の表情などはリトと春菜それぞれそのままですね。矢吹先生書き分けが上手い。


図書館前
廊下で落ちていたバナナの皮で壮大に足を滑らすリト(身体は春菜)。何故にバナナの皮が高校の廊下に落っこちているのか、そんな生ものを誰も片づけないのか、そもそもバナナの皮で本当に足を滑らすことが現実に発生するのか、とツッコミどころが多すぎてもう書くのも嫌です。
そしてリトが足を滑らすっていったらもうお決まりですね。転んだ先にはバトルドレス姿のヤミちゃんがいて、胸元に手が入ってかわいらしいちっぱいが露わとなってしまいましたwww目の前にヤミちゃんがいるって分かってんなら転ぶ前に何かしら注意しとけよwwwこりゃさっきのバナナの皮はリトがわざと自分から転ぶように細工として床に捨てておいたとしか思えないな。それならすべて辻褄が合う。
焦りながらヤミちゃんに謝るリト。「西連寺 春菜・・・まるで結城リトのようなコケ方をしますね・・・」中身がリトだとは気付かないヤミちゃん。赤くなっている顔がかわいらしいです。こんなかわいらしい顔が見れるなら今度、僕もリトを見習ってバナナの皮でヤミちゃんにダイブしたくなりました。
その光景を見ていた籾岡。リト(身体は春菜)の胸や尻をモミモミしまくる。


2-A教室
トイレを我慢する春菜(身体はリト)
イメージの春菜の絵では股間が「きゅうっ」と鳴っています。「きゅんきゅん」とか「くちっ」とか様々な矢吹先生的擬音が生み出されているけど、これもまたイメージ通りの音だな・・・。一体先生は普段からどんな物音聴いて、こんなイメージ通りかつ変態チックな擬音を思いつくのか不思議でしょうがありません。
流石に我慢しきれなくなったのかリトの身体のままトイレに行く春菜。だが、いつもの癖で女子トイレの前に行ってしまい、唯に怪しまれてしまう。
古手川と話をしたくて探していた、と言い訳する春菜(身体はリト)。

妄想する唯
日に日に脳内リトが美化されまくっているwwwそれにただ話をしたかったってだけで、デートの誘いと勘違いするとかどんだけ〜
春菜を突き飛ばして去ってしまう唯。


廊下を歩いているモモ様
その時、リト(身体は春菜)がダッシュで近づいてくる。リトの方もトイレに困っていたようだ。モモ様に相談するが、結局はリトと春菜二人ともそれぞれのトイレで用を足すことに。
オレも唯とまるまるチェンジくんしてぇ・・・(変態だーーー!!!)


放課後
タイマーはあと1時間半くらい残っているという。
リトの家に戻るとララにバレそうなので、春菜の家に行くことに。
家には春菜のお姉ちゃんがいて、ちょうど仕事で出かけるところのようだ。台所の片づけを春菜(中身はリト)に頼むお姉ちゃん。


散らかり放題の台所を片づける春菜(身体はリト)
その光景を廊下から眺めるマロン。ご主人である春菜の様子がおかしいのと、リトが台所の片づけをやっているのを不思議がる。
モモ「あらマロンさん お久しぶり♪
マロン(この娘・・・ナナとよく似た匂いだな・・・
モモ様の尻尾のひらひらが気になり始めるマロン
マロン(いかん・・・あのヒラヒラは俺の内なる野性を刺激する・・・ッ!!

シュビビビビビビ
野生むき出しとなってしまったマロン先輩。モモ様の尻尾をペロペロしまくる。マロン先輩のテクニックも日に日に進化してやがるぜぇ・・・。
マロン先輩を止めようとする春菜(身体はリト)。だがその勢いで床に落ちていたマヨネーズを踏んでしまい・・・

注・・・マヨネーズです
リト(身体は春菜)の全身にひっかかってしまいました。
パンティーにひっかかった部分がアレにしか見えませんが、マヨネーズです。
しつこいようですけどマヨネーズです。
突然、モモ様がシャワーを浴びてはどうですか、と思いつく。
身体は入れ替わっているが、リトが目をつぶって春菜が体を洗えばいいという。
マヨネーズまみれの身体でマロン先輩に舐められそうになっているので、仕方なくリトはシャワーを浴びる事に。
やっぱりTo LOVEる展開来ましたね、男女の身体の入れ替わりだけで話を終わらせないのがうまい。
めをつぶったままのリト(身体は春菜)のブラを外す春菜(身体はリト)。流石にパンティーはリト自身で脱ぐことに。パンティー降ろしているコマが物凄くエロいです。お尻にかぶりつきたいわ。
風呂場
傍から見るとリトが裸の自分を洗っているという光景に戸惑う春菜。
もし元の身体もままだったらと妄想する春菜、リトは股間近くに手を伸ばして身体を洗っている。この妄想コマも春菜の喘ぎ声含めてエロ過ぎるわ。ここでもアソコの部分に泡と共に変な線が浮き出ちゃっているけど、どこをどう見たって体のラインですよね。穴じゃありません。
脱衣室外で待機するモモ様。
モモ「わ・・・私まで何だかイケナイ気分に・・・っ♡
股間を抑えつつもじもじするモモ様www
その時、まるまるチェンジくんのタイマーが切れ、二人が元に戻る。
足を滑らせてしまい、リトは春菜のおっぱいを鷲掴みにし、腕が股の下を潜り抜けるような体制になってしまう。股間からは「にちっ」という矢吹先生的擬音が再び・・・なんだよ「にちっ」って・・・「にちっ」って・・・
恥ずかしさの余り思いっきりリトの顔に張り手を食らわす春菜。さっきまでハレンチな妄想してたのにいざなったら殴るとかひど過ぎwwwでも張り手だけで済むなら僕も「にちっ」がしたいです(^q^)

  • 巻末コメント

ようやくアニメ化をお伝えすることができました!原作共々期待してくださいね。
長谷見先生

  • アニメ化情報



既にアニメ化するっていう告知が出ているので今更かもしれませんが、アニメ化決定という知らせも載っております。
作品紹介欄のところに「TVアニメ化決定」となっているからOVAじゃなさそうですね。
それにしても「またえっちいことするのですか・・・?」ってどこのエロゲーだ、コラァ!!!

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 05月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 05月号 [雑誌]

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (4) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (4) (ジャンプコミックス)