「ねんどろいど 金色の闇」到着

はーい、「ねんどろいど 金色の闇」が今日届きました。

もちろん、ヤミちゃん好きを豪語(何時したっけ?)する私は4体購入しましたとも。


箱裏側

えっちぃのは嫌いです!!」のお馴染みのセリフと共に「宇宙一の殺し屋系アクションフィギュア!」というキャッチコピーが記載されております。


標準の無表情顔

この状態でもすでに・・・きゃわぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


ジト目

たいやき袋も持たせてみました
標準の顔までとはいかないまでも、これはこれでなかなかでゴワス


そして最後はデレ顔&怒り髪パーツ

最初ネットで見たときから凄い破壊力だったが、やっぱり現物で見ても破壊力がすさまじいわwwwヤミちゃんにならボコボコにされてもよいザンス


かわいらしいしヤミちゃんらしさを最大限出していてヤミちゃん好きには堪らない一品とは思うけど、ちょっと作りが雑な箇所があるのが残念だった。
怒り髪パーツは顔パーツとの接合部分がキツ過ぎてちゃんと奥まで入らなかったり、拳になっている髪が邪魔で髪留めが取り付けにくかったりする。顔パーツの身体パーツとのジョイント部分も下手に力加減間違えるとポキッと折れそうな感じである。
また直立させる方法がマグネット式なので安定性に欠ける。
ねんどろいどにとってパーツの入れ替えに不安があるのと、直立させにくいっていうのは相当なデメリットである。本当にこの部分さえ問題なければこれ以上とないヤミちゃんグッズになったんだが。