PC版Bully、30fps制限解除EXE

Bully Board.com - [PC][FIX]Removing the 30 FPS cap
1.154(初期版)と1.200(パッチ当て、Steam版)の両方が用意されている。
久しぶりにBullyをインストールして試してみたが、確かに30fps制限が解除されてヌルヌルな動きになった。ただし、グラフィック設定のV sync(垂直同期)をオフにしている状態で120fpsまで上がるとゲームスピード自体が倍速になってしまうので、V syncはオンにしておくこと。
しかし、最近出たL.A.ノワールにしろEDF:IAにしろコンソールからの移植作品で高解像度表示や3D(VISION)表示を謳い文句(その程度の事で自慢するのも変な話だが)にするくせに、30fps制限はそのままっていうのはどうにかなんないもんかね。
30fps基準で作っているから無理にフレームレート変えちゃうとアニメーションやタイマー処理などに問題が発生する可能性があるのは分かるけど、問題がなさそうだったら上限60fps化してもいいんじゃないか。オプションからフレームレート上限を30か60かで選択できるようにして。
EDFも30fps制限解除EXEが出ているし、L.A.ノワールもメモリエディタ経由でフレームレート上限を変更できるらしいので問題なく対応できそうなものだと思うんだが。