L4D2購入

昨日の一日セール品「Left 4 Dead 2」を買いました。
はぁ・・・なんだよこれ・・・




面白いじゃないですか!


発表当時は「Valveもついに家ゲーメーカーみたいになったか」と思い、デモ版やって「案の定良く出来たMODレベルだな」と感じたけど、製品版はそんなこと完全に吹き飛ばしてくれた。
火災で煙と炎が充満しているフロアを駆け抜けるホテルのステージや、沼地で身動きが取れ難いステージ、武器使えない状態でガソリンやコーラ運搬しないといけないシーンとか1では見られなかった演出があって、流石に有志レベルのカスタムマップとは作りが違う。
武器もデモ版じゃ種類が増えただけっていう印象だったが、火炎弾や炸裂弾などのパワーアップアイテム、グレネードランチャーやチェーンソーなどがあって面白い。通常の打撃武器にも回数制限や、使い捨ての火炎放射器とか欲しかったけど。
ただ、相変わらず味方AIの出来が糞過ぎてシングルは面白くないのと、どこ行けばいいか分かり難いマップ構成は不満は解消されていない。でも十分今年のCoopゲー上位に食い込める出来だわ。


デモはValve自らやったネガティブキャンペーンみたいなもんなのでやる必要なし。
ボイコットグループに参加しちゃって買えなかった人カワイソス。

LEFT 4 DEAD 2 日本語版

LEFT 4 DEAD 2 日本語版

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】