PC版Bully買ったんだけど・・・

今更発売されたPC版Bully

メッセサンオー カオス館で購入したが3,980円と、新品の日本語PS2版版よりも安くて、しかもサントラCDまでついているというお買い得品。
北米PS2版、日本語PS2版も持っていてるのだが、ロード時間&高画質&Xbox360版の追加要素を期待して購入。
ゲームパッドXbox360コントローラしか対応してないのが難点だが、レジストリ弄くるだけで日本語字幕出せるし、最初からディスクレスで、動作も(グラフィックが大したことないので)軽いという、なかなか良い移植・・・。
かと思いきや、ロード関係のバグが原因で遊べない。
どんな感じかというと、マップデータの読み込みが遅くてポップアップが酷く、校長と会話シーンの後ロード画面のままフリーズするというもの。
動画撮ってみたのでご参考までに

どうやら4GB以上(?)メモリを積んでいるマシンに起きやすい症状で、今のところメモリ減らすかパッチ待ちといったところ。もう4GBや8GBなんて当たり前の環境になっているのに、少しはデバックしやがれロックスター社。
仕方ないのでオマケでついてきたサントラCD聞いているしかない。まあ、耳に残る曲ばかりなのでいいけど。

Bully

Bully

BULLY(ブリー)

BULLY(ブリー)