新PCの構成

現在使っているPCはAthlonXP&GeForce4なんていう今ではオンボロな構成で、シェーダー2.0以降やSSE2命令必須のソフトは動かせないと言う有り様。3年前に買った160GBのHDDもゲームや各種データでいっぱいいっぱいだし、Windows2000未対応のハードも次々出てきてどうしようもないので、ここらでひとつ新PCのご購入。
とりあえず見積もり取ってみると・・・、


CPU:Core2DuoE6850 38,000円
メモリ:4GB 26,000円
マザーボード:P35チップ搭載品 18,000円
ビデオカード:GeForce8600GT 20,000円
サウンドカード:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer 12,000円
HDD:500GB 12,000円
電源:500W 8,000円
ケース:そこらへんのやつ 10,000円
OS:Windows Vista Ultimate 64Bit(OEM) 24,000円


送料なども含めて約17万ってところか。
他ドライブ類やデバイス関係は前マシンから流用できるのでそれを使用。
ビデオカードがショボイのは、ゲーマーの癖して「ゲームくらいしか使い道ないからなぁ・・・」と思ってしまい、2万円以上のカードは買い控えてしまう俺の貧乏癖のせい。