はてなスター機能

知らん間に変な機能がついてて、アイコン押してみたら星が出てきた。これじゃあ自作自演みたいだorz
なんでも「ブログに批判的なコメントを付けさせないようにする為」の機能らしい。
INTERNET Watch
>「はてなスターでは基本的に他人をほめることしかできない。コメントをつけるにはFriend登録が必要なため、ブログを読む人の9割が『面白い』と感じているのに、実際に目に見えるのは残りの1割の人の批判的な意見ばかり、というような事は起こりにくくなっている。」
9割面白いと思ってるんなら、1割の批判的な意見がきてもすぐフォローしてくれると思うのは俺だけですか?
俺は馴れ合いばかりやってるmixiみたいな事はやりたくねーんだよ。
とりあえず、この機能消す方法探してみたけど、
星を消したいんですが
>当面☆を削除する機能はつけずにいこうかと思っています。
なんという押し付けなんだ。