日本でもWiiによる液晶クラッシャーが現れていた

http://depo.exblog.jp/d2006-12-02
後日談http://depo.exblog.jp/d2006-12-04
アメリカでの事故と違い、ストラップをちゃんと着けていない状態でのプレイだったらしいけど。
http://www.youtube.com/watch?v=b0QEW-5WdY8
このアメリカ人みたいに腕にぶら下げたままプレイしていれば、馬鹿高い液晶を割らずに済んだだろうに。


リモコン操作は斬新なことが出来るけど、ただ単に振るだけだったりガンコン的な使い方をされるゲームばかりになって、むしろゲームの幅が狭くなる可能性もあるな。
まだ開発に慣れていない性もあるだろうけど、今のゲームタイトル状況はそんな感じになっている。
NINTENDO DSはタッチパネルの他に、従来の操作方法もあったから無理に使わなくても済んだけど、Wiiの場合はクラシックコントローラが別売りで付属はリモコンのみという状況では使わざるえない。


でも、シャア・アズナブルもお勧めするゲーム機であることに変わりは無い。
http://www.youtube.com/watch?v=sws5DhhoTpI