面接

質問されたのに黙ってしまった・・・orz
自分のあがり症は突然手に大量の汗が出て、言葉が上手く出てこない状況になってしまう。
あがり症について少し調べてみると、慣れで解決できるようなものではなくちゃんとした診療を受けないと直らないものらしい。
なんとかして克服できないものか。


ついでにコメントに書かれている、対人恐怖症についても調べてみると
「他人の目線を気にするために起こる症状」とあり、そもそも日本人特有の病気らしい。
確かに、自分に当てはまるんだよなあ。
いつも他人と考えている事が全く違っていたり、目立ちたいと思っているせいか
「あの人は俺の事を嫌いなのかも」とか「仲間外れにされたり陰口叩かれてるかも」等不安になってしまう。
気にしなければ良い事だけど、なかなか抑えられないのが実情。