2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ググッてみたら

全ての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」の表記が。 Googleトップページすらこの警告が出て開けないのに、どないせぇっちゅうねんwww ここはひとまずGooooggleでも使用しますかな・・・ってなんじゃこのサイトはwww だ…

PC版Mirror's Edge

あの「西洋から見た古典的なアジア顔」が話題になったゲーム。 ジャンルはFPS(ファーストパーソンシューティング)ではなくFPA(ファーストパーソンアクションアドベンチャー)といった感じ。 小奇麗に管理された近未来の街を走ったり跳んだりしてとにかく進ん…

元慰安婦の「対日損害賠償請求権」を他人へ譲渡可能に

痛いニュース 元々、慰安婦問題は金目的で騒ぎ出したことだけど、ここまでくるとは・・・。

日本語版3Dムービーメーカーでカスタム導入

Youtubeやニコニコ動画の3Dムービーメーカー作品を見ていると、デフォルトやドラえもんアドオンでは登場しないタレントや大道具が存在しているのだが、実は英語版の3Dムービーメーカーを持ってないとカスタムを追加するツール(V3MM)がインストールできない。…

Youtubeの埋め込みプレーヤーで高画質表示が正式対応

これまで埋め込みプレーヤーでYoutubeの動画を見る場合、通常の方法だと高画質やHDでの鑑賞が出来なかったが、ついに埋め込みプレーヤー側から表示の切り替えが可能になった模様。 TechCrunch 高画質で見たい時にYoutubeに飛ぶ必要が無くなったのはかなり便…

ジョジョがルーブル美術館に進出

イザ! 勃起するほど魅力的なモナリザの絵が飾ってあり、平均入場者数が1日4万人のルーブル美術館に「ジョジョの奇妙な冒険」が飾られるとは・・・。 科学雑誌Cellの表紙を飾ったり、漫画の粋を超えて芸術作品といってもいい位の活躍ぶり。 ちなみにルーブル…

FF11、アイテムを複製していたユーザーを強制退去

痛いニュース 利用規定に違反しているとはいえ、強制退去は重すぎるんじゃないか。 もうこれしか人生残されていない廃人連中だというのに。 毎日同じゲームをぶっ続けでプレイしている状態ってのは俺には考えられないわ・・・。

日本のゲーム産業、世界シェア20%に落ち込み

J-CASTニュース 開発費はどんどん上がっているのに、日本でゲームが売れない、ならば市場の大きい海外と思っても全く売れないという、完全な八方塞になっている状態。 厳しい状態なのは海外メーカーも同じ(スタジオ封鎖が相次いでいる)だが、それでも日本の…

「偉大なゲームクリエーター」TOP10に日本人6人

痛いニュース 指摘されてるけど鈴木裕が入ってないとは・・・。

PS3とWii向けのYoutubeサイトが開設

INTERNET Watch わざわざブラウザ立ち上げてサイト開くのは面倒だから、メニューから一発で起動できて動画の検索&視聴アプリをそれぞれの機種ごとに作ってくれたほうが良いと思うのに。 しかもWiiどころかPS3ですらHD画質の動画を再生できないとは使えなさ杉…

派遣村村民、案の定仕事を選り好み

痛いニュース 元プログラマで体力も全く無い自分でも、全く畑違いの業種(調理、配送員、清掃員)を選択しているっていうのにこれはねーわ。

久々に交通事故経験

外での仕事を終え、会社の先輩が運転している車の助手席に乗り、会社までの帰路に着こうとしていた時。 前方をもう一台会社の車が走っていて渋滞に捕まり停止したのだが、先輩が運転している車はスピードを落そうとしない。 急ブレーキをかけても絶対に止ま…

OSの再インストール

暇つぶしに無料のFPSゲーム「Gore Special Edition」を落としてきてインストールし、ゲームをプレイする前にゲーム設定上のアンチエイリアスを弄ったら何とブルースクリーンで落ちてしまった。 Vistaでブルースクリーンなんて、CPUをオーバークロック時に1回…

テレビ朝日「ウソバスター!」でヤラセ発覚

痛いニュース ネットで載ってる情報は正しいのか ↓ 番組で紹介したブログは間違った情報を載せていた ↓ だが、全てのブログが12月10日付けで書き込みが1件のみという摩訶不思議な構成 ちなみに、この番組の制作会社はかつて「発掘!あるある大辞典」を手がけ…

ソニーが「ポケットに入れられる大きさの」PCを発売

痛いニュース iGoogle上のリーダーで見出し読んで「ほぅ、OQOみたいなもんか」と思って、実際にサイト開いて画像を見た瞬間目が点になってしまった。

「パソコンの大先生だもんな」

痛いニュース こんな事言われてもうれしくないわな。 パソコンに詳しいってこと周りにバレるとDVDのコピーやらアレな使い方の方ばかり質問されるし、会社でパソコン使って食っていくっていっても、趣味で弄ってる程度の知識なんか何にも役に立たないし、詳し…

九十九電機がヤマダ電機傘下に

アキバ経済新聞 よりにもよってヤマダ電機かよ・・・。 今後ツクモでは絶対に買い物することは無いだろうな。

坂本政務官「派遣村に集まったのは、本当に働こうとしている人か疑問」

痛いニュース 皆が思っていることを国側の人間が言ってくれるとは。 ただ派遣村に集まった人間がこれに反感して抗議活動を行い、マスコミはこの発言を「失言」として取り上げるっていうパターンが・・・。 で案の定、野党はこれに非難の声 それにしても、非…

派遣村、厚労省に衣食住の要請

痛いニュース これじゃ完全に乞食と一緒だわ。 こんなことやってきたからまともな職にありつけなかったんじゃと疑ってしまう。

Youtubeに上げておいた動画が・・・

何故か消えている。 消えたのは前にfmt=22の画質検証用に上げたGTA サンアンドレアスの動画。 どうやらバンドHelmetの曲「Unsung」がゲーム内のラジオBGMで流れていたため著作権侵害として申告されたらしい。 動画の内容は明らかにただのゲームプレイ映像で…

バイオハザード5、PS3とXbox360との画像比較

The Horror Is Alive ※最初にXbox360版の画像が表示され、マウスカーソルをしばらく画像上に置いておくとPS3版の画像に切り替わる。 またまたマルチプラットフォームタイトルでPS3版の方が劣化しているという状態 その中でも特に違いが分かりやすいものをピ…

あけましておめでとうございます

ネット見て、Left 4 Deadでだらだらと遊んでいたらいつの間にか年明けていたという。 今年はいいことがあるように願うしかない・・・。