2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo3発表

痛いニュース 管理人さんが大好きなんだろうけど、これは痛いニュースなのか? まあ、コメント欄のこのゲーム知らない奴とDiablo信者が痛いけど。 これ当時のDiablo開発メンバーが抜けてるけど、変りにTitan Questの開発メンバーが加わってたような。 発売時…

毎日新聞が少女売春の方法を紹介していた

痛いニュース 報道機関が売春方法を載せても大丈夫なのですかね。 これは犯罪じゃないのか?

The Tower DS

ザ・タワーDS出版社/メーカー: デジトイズ発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (34件) を見るビル建築シミュレーションゲームのDS版 公式サイトでGBA版と全く変わらないグラフィック画面で手抜感が感じられ…

英語版Wikipediaに日本人女性はウォシュレットで性的に刺激されていると記載されている

livedoorニュース 問題のWikipedia記事見てみたら、あの箇所で編集合戦になってるな・・・。 実際に引用されていたという事は、海外からは毎日新聞英語版は確かなソースと思われていたという事だな。 会社全体で反日活動を行って嘘記事で日本の悪評を広め、…

毎日英語サイトで「ロリータ漫画家」扱いされた作者に、毎日「ブログに書くな」

英語サイトで根拠の無い「日本変態ニュース」を世界に”5年間も”発信し続けた毎日新聞だが、その中で「防衛白書の表紙はロリータ漫画」と報道された絵の作者が毎日新聞に問い合わせたところ・・・ deco★decocool >んで、「でこくーる個人にどんな迷惑がかか…

朝日「日本人は最良の旅人に選ばれたが・・・」

痛いニュース >わが同胞は行儀、静かさ、苦情の少なさなどの項目で点を稼いだ。 日本で同じ人種を「同胞」なんていう奴初めて聞いたぞwww >旅に出てまで気を使い、評判だけいいのは悔しくもある。それで割引があるわけじゃなし、 別に気を使ってるわけじゃ…

週刊新潮が秋葉原通り魔事件の加藤を「神」と崇める2ちゃんねるを批判

痛いニュース 2ちゃん見てても殆ど加藤批判しか上がっていないんだが。一部だけ抜粋してあたかも全体の意見のように見せるとは本当にクズだな。

Crazy Machines 2 体験版

4gamer ルーブ・ゴールドバーグマシン(ピタゴラ装置みたいな物)を作成するパズルゲーム。 前作からグラフィックの向上、物理エンジンにPhysXを使用して動きが更にリアルになり、パーツを増加させているがその性で複雑になっているのと画面が細々しすぎて見辛…

スポア クリーチャークリエイター

9月発売予定の生態系シミュレーションゲーム「スポア」で登場させるクリーチャーを作成するツール 用意されたパーツをマウスでドラッグしていきボディに付けていくだけで簡単にクリーチャーが作成できる。ゲーム本編の方はまだ発売されていないが、完成させ…

かつみ・さゆりの「ボヨヨンラーメン」閉店

Yahoo!ニュース かつみの商売センスの無さ、さゆりの貧乏神っぷりは異常。 このラーメン屋、ネット上の評判見てみても「想像以上の不味さ」って反応しかないんだけどw さゆり兄が店長を勤めていたらしいけど、とても料理人とは思えない人間だったらしい。 し…

『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。

痛いニュース >「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。 相変わらずマスゴミの印象操作は最悪だな。車好きだったことや、派遣に関しては殆ど指摘してこない。 話がそれるけど、「東方はBGMが良い」とか言われて…

6月18日はニコニコ運営者に感謝する日

ニコニコニュース これは本来ユーザー側から企画するような内容じゃないか? 何故運営が勝手に決める。

秋葉原の歩行者天国中止でコスプレイヤー大激怒

痛いニュース どう考えてもこいつら自体が邪魔。 コスプレしたいならイベントでも行け。

尻相撲で重傷アナ、両手動くまで回復

スポーツ報知 >生命に別条はなく意識もはっきりしている。集中治療室(ICU)に入っているが、すでに両手が動くまでに回復している。 完全な麻痺だけは免れたようで良かった。 今の段階で(どの程度動くか分からないが)両手動かせるなら、下半身等に後遺症…

生放送中に尻相撲でアナウンサーが首骨折

痛いニュース 予備知識なしで動画見ると普通にフザけている位にしか見えないから怖い。 周りの人間も中継が終わって、ようやく異変に気づいたんだろうな。

3Dムービーメーカー

Youtubeやニコニコ動画を見ていて懐かしいソフトを使用して動画を作っているのを今更発見。そのソフトの名は「3Dムービーメーカー」 マイクロソフトが10年以上前に発売したソフトで、マップ上に3Dのキャラクターやオブジェクトを配置して簡単な操作でアニメ…

Half-Life2 エピソード2の日本語字幕問題

日本語字幕が殆ど表示されなかった問題だが、昨日のアップデートでようやく解決した模様。 更に翻訳されていなかったチャプター名、一部実績も正式に訳されている。 ずいぶんと長い間放置していたな。

Windows Vistaのゲームエクスプローラ

「デビルメイクライ4」や「GRID」の体験版をインストールしてみて気づいたことだけど、最近のゲームはWindows Vistaだとスタートメニューに追加されずに、ゲームエクスプローラの方のみに作成されるんだな。最近新作買ってないから気づかなかった。 マイクロ…

秋葉原通り魔 凶器の「ダガーナイフ」は「ドラクエ」の“アイテム”として登場

痛いニュース ここまで斜め上を行く関連付けの方法は思いつかなかった。

秋葉原通り魔加藤容疑者は「典型的なロリコンオタクでした。」

痛いニュース 案の定マスゴミのオタク叩きが始まるわけか。 2次元にしか興味なくてロリコンなら何故メード喫茶行く。 それにしても、例の2chゲハ板で「秋葉原で忍者姿の痴漢が刀振り回し大惨事!」のスレ立てた人は、今頃家でガクブルしてるだろうな。朝のN…

秋葉原で通り魔殺人、7人死亡

痛いニュース 亡くなった方がカワイソすぎる。 この犯人、暴れまくって拳銃抜かれたら大人しくしたとか自分は傷つきたくなったんだな。死刑にしなくてもいいから麻酔無しで全抜歯、両腕切断の刑とかにされればいいのに。 それにしても、この事件がきっかけで…

PS2版初代スプリンターセル

今更ながら原子力発電所ステージ目当てでPS2版初代スプリンターセルを購入。 Xbox/PC版との違いは、 CGムービーは全て新規で作り直し。オリジナルのオープニングムービーがある。 PS2版オリジナルの原子力発電所ステージがある。 警報が鳴った回数が表示され…

PC版デビルメイクライ4デモ

コンシューマ機からの移植作 カプコンのPC移植物でよくある「グラフィックショボイ癖に重い」というのは今作では無くなり、結構グラフィックが綺麗な割には軽い動作になっている。 特にムービーシーンはプリレンダCGかと見間違えるほどのクオリティ Core 2 D…

久しぶりに「記憶の旅人」をプレイ

3年位前の記事で「記憶の旅人」について書いたが、偶然記事を読んだほしけんさんから「記憶の旅人」シリーズのファイルを送ってもらい久しぶりに遊ぶことが出来ました。 オープニング見ただけで当時の思い出が蘇ってきて涙出てきそうになる・・・。 それにし…

「シンナーとかで消したらいい」、よゐこ有野のブログがギアス信者のせいで大炎上

痛いニュース こんな誰だか分からないサインもらっても一般人は喜ばないわな。俺ももらったとしても、シンナーで消して汚れ品としてオークションに出してるだろうな。 どう考えても、たかがウケ狙いで発言した内容でblog荒らしてる信者が痛い、というか社会…

Redlynx TRIAL2

最近Steamでダウンロード販売されたバイクゲーム。 障害物を乗り越えながらゴールを目指すというシンプルな内容で「リアルになったエキサイトバイク」といった感じ。 各ステージのクラッシュ数&ゴールタイムを元に全プレイヤーの世界ランキングが集計され、…