スポア クリーチャークリエイター

9月発売予定の生態系シミュレーションゲーム「スポア」で登場させるクリーチャーを作成するツール

用意されたパーツをマウスでドラッグしていきボディに付けていくだけで簡単にクリーチャーが作成できる。ゲーム本編の方はまだ発売されていないが、完成させたクリーチャーデータをネット上に公開したり、動きを動画ファイルにしてYoutubeまでアップロードするのもソフト側で行ってくれるのはいいが、出来上がってくる動画ファイルは15フレーム/秒のものなので、Youtubeの高画質モードに標準で対応していないのが残念(高画質モードで再生されるには解像度640×480、高ビットレート、24フレーム/秒以上のファイルで無いといけない)。高画質モードで上げたい場合は、別のキャプチャーソフトを使用して撮ったほうが良い。
体験版(4gamer)
体験版もあり完全版との違いはパーツ数だけだが、これだけでもかなり製作できるものに差が出てくる。
完全版でもEAストアのDL販売で990円、amazonのパッケージ版でも約1500円と安いので体験版が気に入ったら購入してみるといいかも。



ガチャピン風クリーチャーを作成してみた。


オマケ
※18禁クリーチャー
D
誰だこれ作った奴www
声出して笑っちまったじゃねーかw