電話用のノイズフィルタを買う

我が東庄町はド田舎ということで光ファイバーが通っていない環境で、仕方なくADSLを使い続ける状態が続いているが家の環境ではかなりひどい状態。局から4km以上離れているということもあって、400kbpsも出ていないという何のためのブロードバンドなのか分からない有様。しかも開通した頃に比べてどんどん速度が落ちていき、最近では360kbps→200kbpsまで落ちてダウンロードは待たされる一方。
そこで買ってみたのがノイズフィルタの「DMJ6-2L」
スプリッタ手前に取り付けた結果、200kbps→330kbpsとほぼ従来どおりの速度まで改善。どっちにしろ遅すぎる速度なんだけどね。
国は地デジなんていういらねぇもんに税金使うなら、全国光ファイバー網敷いてくれた方が遥かに国益になると思うんだけどな。