2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋名人はゲーマーの憧れでした

YouTube探してみたら、「ゲームキング 高橋名人VS毛利名人」があった。 http://www.youtube.com/watch?v=UFYIGp44snU http://www.youtube.com/watch?v=Z_-8nU9WdHo http://www.youtube.com/watch?v=qCh1W5UcxPo 特訓内容見ているとゲームの腕が向上するとは…

彼女と喧嘩別れ

自分が100%過失があったんだけど。謝罪メール送っても全く返信がない状態です。 まあ、正直話を合わせるのに疲れていたので良かったのかもしれないけど。性格や価値観が正反対の人間だった。 好きでもない(得に日本)サッカーの話したり、自分嫌韓で彼女親…

mixi退会

昨日、参加呼びかけしてたけど今日退会してもうた。 なんか2chの方が見てて楽だと思った。書き込み数多いし。 東庄町とかローカルネタあったのは良かったけど、結局書き込み数少ないから見る機会少ない。 必死に参加呼びかけてた自分が、宗教の勧誘やってた…

ジーコ曰く、「日韓未成熟」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060625-00000109-kyodo-spo これが本当だとしたら最悪ですな。「日本の選手は実力はあるんだから、好き勝手やってかまわない」とか言っておきながら、大敗すると選手のせいにするんですか? 若手育成も全くせず、ろくに…

Mixiへの誘い

とりあえず、知り合い2人が参加した。 だが、高校時代の友人を誘おうと思ったら「MSNだろ?」とか勘違いして、説明しても「もっと他の人が参加したら俺も参加する」とか言い出してきて結局参加しなかった。 知ってる奴で参加者少ないから誘ってんだろうがw …

退場ぅ〜〜〜〜〜!

http://d.hatena.ne.jp/seiba_86/20060613 こんなバカゲーが発売されていたとは・・・。完全にサッカーゲームじゃない。 これやるためだけに、PS2買いなおそうかと考えちゃったよw

瓶詰めマウンテンデュー

たまたま100円ショップに行ったら、瓶詰めのマウンテンデューを売っているのを目撃して購入してしまいました。 ただ瓶詰めなだけで味は全く変わらないんですけどね。しかもちょっと前に同じ100円ショップで500ml缶を売っていましたが、この瓶詰めタイプは330…

初代クロックタワー再挑戦

ワゴンセールで売っていた2を全エンディングクリアして、知人宅で3のプレイ映像を爆笑しながら見ていましたが、未だに1のエンディングはHのエンディングしか見ていませんでした。 というのも、雰囲気が怖すぎてなかなかプレイするのを躊躇っていたからです。…

とりあえずサイト更新

2日連続で出来た。 色々とやりたい事があるけど、続けてやっていると面倒になる。 とりあえず、一日200〜350アクセスの現状から500アクセス以上来るようにしなくては。 ただ、変なのが寄り付くようになったら意味が無いな。とはいえ、明らかに狙ったとしか…

Nexuiz Ver2.0登場

http://www.nexuiz.com/ シングルプレイヤーモード追加、グラフィック強化、マップ追加と進化したようです。 フリーソフトのゲーム、スポーツ系FPSとして十分な出来となりました。 Ver1.*では正直物足りなさを感じていましたが、これならQuake3やUnreal Tour…

mixiやってるけど

マイミキシィは6名しか登録してないけど、参加コミュニティは88項目もあるよw ちょっと登録しすぎた感が出てきた。 コミュニティの更新チェックするの面倒になっちゃったw

YouTube見てて気になったもの

龍虎の拳2 CM http://www.youtube.com/watch?v=kEcC7rUBCsY 有名なトリビアで、ユリ・サカザキ役は浜崎あゆみ VIC-20 メガデモ http://www.youtube.com/watch?v=2SdGkkp1aq8 CPU 6502 1MHzのマシンのメガデモ。ちなみにプログラムサイズは16kb スプー、襲来 …

アフィリエイトで報酬

3300ポイント(3300円相当)の報酬が入っているのに気がつきました。 最初は儲かるかどうか半信半疑でしたが、まさかここまで儲かるとは・・・。 とりあえず、ドスパラで16万の買い物(BTOマシンかな?)した人に感謝。

Windows Vista β2の感想

親父のパソコンで試しに使ってみました。 想像していたものより動作そのものは軽い(環境はAthlon64 X2 4200+、メモリ1GB、GeForce6600)と感じたものの、エフェクトや操作感はやたら気に食わない。 「スタート」ボタンが横長の四角形から丸型の物に変わった…

考えてたネットサービス

まあ簡単に言っちゃえば「ブックマーク」サービスみたいなものなんだけどね。 色々考えていると、結局自分が使うために製作したいだけと思えてきた。 既にサービスそのものは大量にあるものの、どうも自分には使い勝手が気に食わない。 まあサービス公開する…

ちょっとしたアンケート

思いつきで考えたネットサービスがあるけど、 他の人に役に立つかどうか分からない。 そこでアンケートを取ってみたいと思います。 アンケート 1、トップページに設定しているサイトは? 2、そのトップページは主にどのような用途に利用しているか 3、よく見…

・・・で自分のサイトは

アフィリエイトを始めてみました。とりあえず、BTOマシン&PCパーツの販売店を載せてみました。 本当ならリニューアルの方が先だと思うけど、正直メンドクサイ。 ただ、これで儲け重視のサイト運営をしてしまったら嫌だな。 しかしアフィリエイトって本当に…

YouTubeからの警告?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/02/news073.html 自分もよく見ているので、日本のユーザーにアクセス制限されると厄介ですな。 だって「アンリアルゲーマー」とか「バイオ2で驚きまくり」とか「スプーのえかきうた」とか「人間ロケット」とか…

Gクラスタなるもので遊んでみる

http://www.clubit-gc.net/portal/ あらゆる端末(PDA、パソコン、携帯電話、ゲーム機)で最新3Dゲームが遊べるというもの。 原理を説明すると、端末から入力されたキー情報をサーバー側に渡してゲームの処理はサーバーに任せて、ゲーム画面を動画としてまた…