Steam版「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY」用にPS Vita版予約限定特典だったDLC「ねぷにけ~しょん」が単体発売開始

store.steampowered.com

実在のゲーム業界をモチーフにした異世界「ゲイムギョウ界」を舞台に、主人公ネプテューヌと仲間が冒険を繰り広げるRPG神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY」のSteam版用に、プレイヤーとネプテューヌが選択肢による会話するイベントが発生するDLC「ねぷにけ~しょん」がリリースされている。

価格は定価205円、1月4日まで20%オフの164円となっている。

この「ねぷにけ~しょん」DLC、手抜きイベントではなくフルボイスで収録されているものの、ボリューム自体はあまりなく10~15分程度で終わってしまいCGも1枚のみでオマケの域は出ていないが、日本版のみかつPS Vita版予約特典限定で今まで単体発売されておらず、Steam版プレイヤーのみならず海外ファンが入手する手立てが相当限られていたため、今回のDLC発売決定で長年の悲願が満たされる人もいるだろう。・・・のはずなんだけど、日本版限定だったということで英語音声なし、英語モード時にキャラクターの名前が日本語表記になってしまう不具合があるようで現時点でレビューは赤い状態。

f:id:BCC:20181229125757j:plain

f:id:BCC:20181229125809j:plain

f:id:BCC:20181229125857j:plain

f:id:BCC:20181229125912j:plain