読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GPD WINの人柱に俺はなる

indiegogo - GPD WIN Intel Z8550 Win 10 OS Game Console
3DSのような折りたたみ式の機体にアナログスティックコントローラと物理キーボードが備え付けられていて、Atom X5-Z8550、メモリ4GB、64GB eMMC、6000mAhバッテリー、5.5インチの液晶を搭載してWindows 10が動作するマシンのクラウドファウンディング。indiegogo版は1台からなら299ドルで入手可能だが、製品版はこれより高くなるとのことで、発送は秋ごろを予定しているとか。
一か月以上前から開始されていて開始直後からどうしようか迷っていたけど、結局人柱の一人になった。
同じメーカーが既に発売しているAndroid機のGPD XDとほぼ同じバッテリーと形状を兼ね備えており、ある程度実績はあるので作れないわけではないというのはわかるけど、GPD XD 公式サイトがヤバすぎんだろ。コンソールのタイトルの画像を無断で使用している疑惑があるし、何故か例に上がっているドリームキャストのゲームでシェンムーの画像を使おうとしているつもりがスリーピングドッグスの画像使ってたり。