豪血寺外伝の基板を購入

マックジャパンで2万円で購入。
テレビ出力の為にマイコンソフトの「XAV-2S」を使ったけど、テスト用に買っておいた「ドットリ君」だと色信号が強すぎるのか、明るい画面になると乱れてしまって正常に写るかどうか不安だったが、豪血寺はスクロール時にカクッと一瞬画面が飛ぶ以外は正常に写っている。
あとコンポジット出力だと滲み過ぎて汚いけど、S端子出力だと割と綺麗。
テレビとの相性なのか画面が下のほうにズレ過ぎて一発奥義ゲージが見れないのと、音声周りが小さいスピーカー1個でショボイのが最大の難点だな。
でもエミュでは再現できていない、背景がちゃんと歌に同期してアニメーションしているから十分満足だわ。