ゲットバス、ゲットだぜ!海外セガにてSteam版ゲットバスのコードが貰えるキャンペーンが実施

海外セガのサイトにおいて、日本ではおま国になっているセガバス釣りシミュレーションゲーム「ゲットバス」のSteam版キーが貰えるキャンペーンが7月22日から8月1日まで実施されている。実際にキーが配布されるのは8月2日以降、キーが日本から登録できるかは現時点で不明。

過去にもセガ設立60周年記念で同じくおま国になっているSteam版「ナイツ」が貰えるキャンペーンが実施されていたことがあるが、Steam版ナイツは標準で日本語にも対応していたが、Steam版ゲットバスは日本語化にはinstall.vdf設定ファイルの書き換え(locale 1033 を 1041に変更)が必要なので注意。

ゲットバスのキー入手方法は

こちらのサイトを開いて

生年月日、在住国(日本も設定、心配なら念の為アメリカ合衆国にしておけ)、メールアドレス、名、性を入力し利用規約とゲットバス入手に同意するチェック2箇所を入れてSUBMITボタンを押す。

入力したメールアドレスに「Stay tuned for your SEGA Bass Fishing code」の題名でメールが送られてくれば登録完了だ。あとは待つのみ。まあ、キーが日本から登録不可ってケースも十分考えられるので期待はほどほどに。