Steam版「英雄伝説 閃の軌跡」の対応言語一覧で日本語UI・字幕にチェックが入る

store.steampowered.com

現地時間8月2日にリリース予定のSteam版「英雄伝説 閃の軌跡」の対応言語一覧に、日本語UIと字幕の対応を示すチェックが入った。

f:id:BCC:20170725002113p:plain

日本語音声にこそチェックは入っていないが、この情報を信用するとすれば日本ファルコム製のSteam版ゲームではイース8に先駆けて初の公式日本語版ということになるが、発売直前や直後にいきなり消えることもあるので本当のところどうなるかまだ分からない。

本当に日本語版ということなら開発したいんだけど、なんか日本ファルコムに負けた(何が負けるのか自分でも分かっていないけど)ような気がするので色々とシャクでもある。

 

日本語対応とは話は変わるけど、必要スペックのところに「Atom Z8700」とか「1280x720 / 30fps with portable settings」と書かれていてGPD WINでも動くことを強調しているようである。