MGS V: TPP、研究開発プラットフォームでの射撃訓練と医療プラットフォームでの隠しイベント


各海上プラットフォーム上で的を麻酔銃で射貫いていく射撃訓練のSIDE OPSが用意されているんだけど、他のプラットフォームの射撃訓練は見晴らしがよく限られたエリアに的が配置されているのに何故か研究開発プラットフォームの射撃訓練は建造物全体を行き来しなくてはいけない上に、配置されている的の位置も一部かなり気づきにくい場所に設置されていて自力で攻略するのに相当な苦労を強いられる羽目になった。的がある道なりに進んでいけばいいという基本攻略はわかったけど、最後の一枚がどうしても見つからなくてかなり悩んだが、屋上で一度手すりから飛び降りないと見えない位置にあるのに気づくのに何十回とやり直さなければならなかった。


また、ネタバレになるので動画の視聴は注意したほうがいいが、医療プラットフォーム3階には入れるドアが存在して中に入るとあるイベントが発生するようになっている。他のドアがほぼ開かない飾りの物が占める中で、こちらも普通にプレイしていたらなかなか気づかない。
Youtube動画 ネタバレ注意 - 医療プラットフォーム 3階の隠しイベント