PC版メタルギア ライジング リベンジェンスがSteamでアンロック

Steamストアページ - METAL GEAR RISING: REVENGEANCE ※おま国

ホリデーセール初日に予約したけど問題なくアンロック。おま国タイトルだけど、最初Steamウォレット支払いで決済しようとしてエラー出した後に、支払い方法をクレジットカードにして住所等は日本のままでそのままカートを通したら素通りして開発できてしまった。

このPC版のXbox 360PS3版との違いはもちろんグラフィック周りで、720p & アンチエイリアスなしだったコンソール版とは違い1080p & MSAA 8x設定が可能となっており(1080p以上の解像度には非対応)、影の解像度が上がっていたり自由切断による残骸の数や表示時間がコンソール版の二倍(PC版はZANGEKIとZANTIMEをそれぞれHIGH設定にすれば一画面中のキャラクター&オブジェクト毎に400パーツまで切断化、30秒間消えずに残り続ける)となっている。

解像度1920×1080、最高設定にしてCore i5 4670K、メモリ16GB、GeForce 650Tiの環境でプレイしてみたけど、フレームレートは50〜60fpsとなった。MSAAのみ4xに下げさえすれば常時60fpsになるのでこの設定でプレイ。


北米版なので日本語版とは違い血痕などは赤色表示、音声は英語ではあるけど設定を変更することで字幕とUIを日本語表示にすることができる。