Valveのサポートからダークソウルの件で返信

Valve社員さん経由でSteamのアカウントからダークソウルが消えたり戻ったりした理由を聞いてみたらサポートの方に連絡してくれて、今日返信の方が届きました。

Hello,

A staff member has replied to your question:

いつもSteamをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本来お住まいの地域からは購入できないDark Soulsが、手違いにより購入可能となっておりました。


Valve及びNamco Bandaiは本タイトルの購入者に返金を行い、
返金後もこのゲームへのアクセスを可能とすることに同意いたしました。

こちらの手違いによって生じたことによりご迷惑をおかけいたしまして、
申し訳ございませんでした。

今回の処置は非常に特異でありますが、事情をご理解くださいますようお願い申し上げます


ということらしい。この日本語の返答文を送ってきたのはいつものyoshiだろう。
なんかタダでゲーム入手したみたいで悪いので、日本語版は買ってあげようとは思う。
しかし最初っから日本Steamから適正価格で購入可能になっていれば、こんなgdgd展開にならず誰も損しなかったのに・・・。