Legend of Grimrock、再プレイ

地下9階まで進んでいたけど、スキル割り当てや装備は物凄くいい加減だったせいで物凄く戦闘が辛いので最初からやり直し。流石に再プレイということで道中さんざん悩んだパズルもサクサクと終わらせ、数時間程度で地下10階まで到達できた。初プレイでは地下9階まで10時間近くかかったのに・・・。
しかしスキル当てがバランスよく均等にやるより、一つに絞ってガシガシ上げていった方が圧倒的に強くなってしまうのはもうちょっと調整してほしかった。FighterはArmorsとSwordsだけ上げれば十分、MageはIce Magicを13まで上げてSpellcraftを10にして他は適当、RogueはMissile Weaponsのみ強化して後方から弓バカスカ撃ってればかなり強力となる。