もじぴったんDS体験版

学校の卒業式行く途中、ヨドバシカメラ千葉店によって体験版ダウンロードしました。
12時20分頃に地下1階のDSステーションDSLite持っていたスーツ姿の不審者は俺です。
あと、この時はまだDSLiteの在庫が残っていた模様。
体験版の内容は2ちゃんねるとか見てれば分かるが、あえてここで詳しく解説。


・操作はタッチパネルを使用して言葉タッチ→マスタッチ、ドラック&ドロップ両方で可能。
十字キー上下、XBボタンで言葉のスクロールが可能。
・体験版では10ステージ収録。
・容量の問題でBGMが歌なし、音声なしの状態(製品版では「ふたりのもじぴったん」のみ歌有りの模様。「わーずわーずの魔法」は歌なし)
・プレイ感覚は全く問題なし。もじぴったんそのもの。


殆んど不満の無い出来なので大満足。早く製品版発売しないかな。
ちなみに、帰りに再びヨドバシカメラ寄ってみると、DSLiteは既に売り切れになってた。
試しに店頭デモのPS3で遊んでみたけど、コントローラが安物PC用コントローラみたいな感触だな。アナログ入力のせいなのかボタンがグニャグニャしすぎ。