The Darkness2 二週目もクリア

難易度ハードでやったが、New Game+でやったのでレベルアップしたデータが引き継がれ、ゲーム自体も慣れたので全く苦戦することなくあっという間にクリア。
やっぱりバランスが悪いとしか言いようがない。銃は弾薬が少なすぎてしょっちゅう違う武器と交換する必要が出てくる、処刑は掴み判定がなかなか出なかったり接近しないといけないので使い勝手が悪すぎ、逆にガン・チャネリングとスウォームは無敵すぎて使うとボスですら雑魚キャラになってしまう等、どれを取っても極端な調整となっており、全体的にチグハグとした印象ばかりが残ってしまう。
敵をバカスカと無双するのは非常に爽快感があっていいんだけど、武器の切り替えにしろ処刑時にしろ立ち止ってしまうので、強制的に敵を殺せない時間というのが発生してしまって爽快感が持続しないのもマイナス。