積みゲーが増え続ける根本的な原因 人はDL販売サイトなしでもゲームを積み続ける

GAME LIFE

なおここでは、ゲームを収集すること自体を喜びにする段階までシフトした人たちは「積みゲーマー」に含めない。それは既に「積んでいる」というネガティブな状態ではなく「収集している」というポジティブな状態だからだ。コレクターと呼ぶべきだろう。コレクターの方々には、極限までその道を突き進んでいただきたい。

良かった(?)、俺は積みゲーマーじゃなかったんだ。だが、この記事で足らない部分があるとすれば「コレクター」だけじゃなく「プロスチマー」もいるということだ。
なんで俺がプロスチマーになろうかと思った理由は、昔2chのSteamスレで「沢山買う人はプロスチマー」「Steamコミュニティには、500本以上持っている上流階級の人間しか入れないコミュニティがある」という話を聞いて、何故かカチンときたからだ。まあ、その500本以上持っているコミュニティってのはValve社員のコミュニティだったんだけど。
だがそんな勘違いに気づきもせず、手始めにPopcapコンプリートパックに手を出したせいで・・・

1,394本のゲームをすべて表示