HYDORAH

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80年代シューティングをモチーフにしたゲーム。
アイテムパワーアップ方式で緑のアイテムを取ると通常ショットが強化され、赤のアイテムをとるとサブウェポンが強化されていく。
ステージクリアごとに新しいアイテムがアンロックされ、ステージ開始時に選択するような形になる。
やり応えのある難易度、雰囲気の良いグラフィック、これまたテンポが良くマッチしているBGMとかなりの良作だけど、Game*Sparkの紹介記事で「グラディウスにそっくり」という言葉をつけ、コメント欄で「パクリ」「訴えられるぞ」などと書き込んでいたのは酷い。
こういうのが多いから日本のゲーム業界は面白みに欠ける状態になる。

でも一面のボスがまんまクリスタルコアっぽい攻撃なんだけどね。