Need For Speed World Beta

Need For Speed World 公式サイト



FilePlanetでベータ版のキーが配布されてましたので遊んでみました。


ゲーム内容はニード・フォー・スピード モストウォンテッドのMMO版みたいなもんで、マップは全く一緒、他のプレイヤーが走っている(ただしぶつかれない)、違法行為をすればもちろん警官が追いかけてくる(この時、他プレイヤーは全く見えなくなる)、レースが開催されている特定の場所に集まれば他のプレイヤーと対戦が可能(この時は車体に当たり判定あり)。


車に一時的に特殊効果を出すカードがあり、カーチェイスやレースなどで入手が可能で、これを使ってニトロやらバリアなどを使うことが可能(有限)。


まだ車体の交換方法などはよく分かってないけど、自分よりレベルが高い人はスポコン(スポーツコンパクト)仕様の車を乗り回しているので、レースに勝ってレベルを上げて所持金を増やしていけば買えるのだろう。


ベータ版なので、音楽ない、突然湧き上がるNPC車、少ない画質設定(解像度、ウィンドウON/OFF、画質スライドバーのみ)、設定が保存されない、サーバーがアメリカとヨーロッパのみと不満点が多いけど、公式リリース時に改善されることを願う。