おや、Steamのリストに・・・

Meridian4社のCrash Time 2Nikopol: Secrets of the Immortalsが勝手に追加されている。
念のため、カートに入れて購入できるか試してみたが自分用には購入不可(ギフトは可能)になったので、半額セールの時にコンプリートパック買ったから後から追加されたのか。
でもコンプリートパック内には、両タイトル無いよなぁ・・・うーむ。
とりあえず「Crash Time 2」の方プレイしてみたけど、

バリューソフトにしてはグラフィックはかなり綺麗だけど、肝心のゲームは・・・。警察車両として護衛したりカーチェイスしたりするんだが、あまりにも理不尽すぎる難易度。例えば走っているトラックの横に車を数秒間くっつける任務があるんだが、相手との走行速度も間隔も結構正確に合わせないといけないしちょっとでも外れるとすぐカウントがリセットされてしまう。カーチェイスにしても敵車の動き方が嫌らしすぎくねくねと針路変えて惑わされる。こちらも少しでも距離離れすぎるとあっという間にゲームオーバーになる。
そもそもチュートリアルの段階で、クリアさせたくないような難易度になっているのはどういうことか。
Xbox360コントローラを使用したが、バグなのかどうかよく分からないけど、ゲーム途中でボタン認識が全くできなくなるのも酷い。
あと、どうでもいいけど声優の演技力なさ杉。