Vista SP1に非公開HotFixを入れたら・・・

Vista SP2 + 非公開HotFixを入れると、エクスプローラ周りやサムネイル表示が爆速化するということで話題になっているので、「Vista SP1」に入れてみました。
効果は・・・
「プログラムと機能」のメニュー表示でインストールされているプログラム表示が一瞬で表示できるようになっただけでしたwww
SP2適用しておかないと効果が無いのかな?
しかも、バスドライバ関係のHotFixを入れて、Dead Spaceを遊んでいたらいきなり画面が砂嵐状態になって焦りました。

ゲームの演出かと思いましたがデスクトップに切り替えても砂嵐が収まらず、ビデオカードBIOS書き換えして常時OCしていたので、ビデオカードが壊れたのかと思いましたが、バスドライバHotFix(kb968992)を消して、再度ゲームをプレイしても特に問題が無かったのでこれが原因だったのかも。しかもIDEコントローラやLANコントローラやらが取り外し可能なデバイスとして認識されてしまったので、バスドライバ関連のHotFixを入れるのは止めておいたほうがいい。
カーネル本体の更新(kb969290)とディスクドライバ(kb967999)のみ適用すれば効果が出るようなので、SP2が出たらこれだけ再度導入してみよう。