Quantum of Solace デモ版

007ゲーム最新作のデモ版
4Gamer.net



我らがヒーロー、ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)

ゲームのジャンルはこのようにFPSですが、

カバー時やマウスを右クリックした場合などは、三人称視点に切り替わります。
あと色々言うと・・・
・ロード時間が長い
ゲームエンジンCoD4エンジンを使用。グラフィックは綺麗ながら結構軽い。
・体力は自動回復
・武器は2つまでしか所持できない
・AIはスクリプト動作で、決まりきった動きしかしてこない模様
・爆発時やショック時などやたらと演出によるスローモーションになり過ぎ
・銃声などはかなり迫力がある
・ゴア表現などは薄くヒット感も無いので、爽快感は殆ど感じられない
このデモ版短過ぎて(3〜4分でクリア)評価を下すのは難しいですが、印象としては「最近よくあるコンシューマ機のFPS」過ぎて面白くないです。
最近カバーとか自動回復とか映画的演出とか馬鹿の一つ覚えみたいに採用されてますけど、なんでも取り入れれば良いってわけじゃないし、一体これらの何が面白いのか自分には理解できない。