kane & Lynceデモ

4Gamer.net
例のGamespotのレビューでも話題になった問題作のデモ版。ビルに屋上から進入し、地上に脱出するまでのパート。
デモをプレイした限りでは「6、7点の佳作」といった感じの内容。
とりあえず向かってくる敵を撃っていくだけ。AIが悪くて同じ場所で銃撃しているだけで、隠れている場所の後ろに回りこんでも動こうとしないのには唖然。更に、走りモーションのままで固まっている敵を見たときにまた唖然。
シューティング面や味方とのやり取りを行う操作は問題が無いんだけど、カバーアクション(壁に張り付いて銃撃)が自動で行われるので、勝手に張り付いちゃったり張り付きたい場面で貼り付けない問題が発生してストレスが溜まる。
それにしても、ヤクザが重症を負って「う、たれちゃったよ」「私は良い人でしょ。死ぬなんて嫌だ」って連呼している様は涙が出てくる。日本の警察官が銃撃戦慣れしているのもシュールすぎる。
発売前から映画化も進めてしまってるけど、どうすんでしょこれ。