DS Liteのタッチパネルがズレまくる

明らかにズレていて、タッチパネルを使用するゲームがストレス溜まりまくりです。
特に左真中辺りが酷い状態で、押した位置と認識している部分が5mm以上も違っている。
補正設定しようにも、三点の四角にちゃんと真上からペンを押しても、再び最初の四角の位置に戻ってしまい、補正設定が完了できないという理不尽さ。
液晶を叩きすぎたのが原因だろうけど、もう少し頑丈な出来にできなかったのか。
てか、ボタン操作だけのゲームの方が楽に遊べるし、タッチパネルイラネ。無理してタッチパネル使用するゲームがあるのが本当に腹立たしい。


仕方ないから任天堂に修理出すことにしたけど、北米版の本体って受付けてんのかな。
受付けていてもどうせ有料修理だろうけど。