豪血寺・大会

中野ブロードウェイ4FにあるTRFというゲーセンで豪血寺一族シリーズの格闘ゲーム大会に参加してました。
闘婚は4人、グルーブ・オン・ファイトは7人、外伝は自分も含めて5人と、マイナーゲーらしい少人数での闘い。
対人戦初体験なのと、慣れていないスティックでまともに操作できず、結局ボロ負けして最下位になってしまいましたが、本当に面白かった。やはり人相手だとCPUとは全く動きが違うわ。
三日月くるみの歌っている姿も見れたし大満足の1日だった。
大会終了後は、中野ブロードウェイ内の異質な雰囲気を漂わせているショップの数々を見て、またレオパレスに帰ることとしました。


MAMEじゃ背景のアニメーションがまともに動かないので、豪血寺外伝の基板買おうかと考え中。
といっても、基板とコントロールボックス合わせたら2〜4万以上するんだもんなぁ・・・。置き場所にも困るだろうし。