WindowsXPが動くiMac

ケーズデンキに行ったら気になるものを発見。
「これは店頭デモ用です」という張り紙が貼っていて、iMacWindowsXPを動かしているデモ機が置いてあった。
自分は全然Macについて知識は無いのですが、もうデュアルブート用のプログラム手に入るのかな?
試しにシステムの詳細を調べてみると、
・CPU デュアルCPUの模様(Core Duo?)
・メモリ 512MB
・ビデオ RADEON X1600
といった感じになっていました。
あと、PCIバイスやその他もろもろに「?」マークがついており、一応動いているものの正常にはハードが認識していないみたいでおいおい大丈夫か、と思いました。
ネットには接続されておらず、Windows付属のソフトしか起動できないのでどの程度互換性が取れているか確認はできませんでした。もしかしたらゲーム関係やハード依存のソフトはハングアップする可能性があるかも。
にしてもMacのマウスって使いづらい。1ボタンだしホイールボタン小さすぎてスクロールやり辛い。
iMacWindows動かすのだったら、マウス交換しないといけない。
てか無理にWindows動かすんだったら最初からAT互換機のPC買ったほうが・・・。