2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞社が2ちゃんねるに荒し行為をしていた

痛いニュース 見えない敵が本当に姿を現したというオチ 会社から2chにアクセスとは本当に新聞記者ってのは暇人が多いんですね。

Far Cryプレイ

「Ubisoft Classic Pack」で買った「Far Cry」半分くらいクリア 色々なサイトのレビューで指摘されている通り、クイックセーブが無い、難易度がノーマル以下だとAIの魅力が薄い、モンスターキャラが強力過ぎ&場違いなどと欠点があるFPSゲームですけど、なか…

もうあの頃には戻れない・・・

ポストカードを裏用紙(セピア色のやつ)にのりで貼り付けちゃったぜ!

ローゼンメイデン額装イラストが15万円で落札される

Yahoo!オークション このくらいの金額じゃ売る気は全くありません!

Ubisoft Classic Pack

Steam購入ページ Far Cry、Beyond Good & Evil、IL-2 Sturmovik: 1946、Dark Messiah Might and Magicの4本セットが$9.99で投売り中・・・。 ってDark Messiah Might and Magicが表示されていない!そうでした、リージョン制限があるゲームでしたと思ってシ…

バーチャルコンソールアーケード

公式サイト 数々のナムコアーケード名作ゲームが遊べるようだけど、最初ッからファミコン版とかPCエンジン版なんてショボイ移植物出さないでアーケード版で出して欲しかった。 まあ、スプラッターハウスとかドラスピの完全移植がお手軽に入手できるのは良い…

集英社からの贈り物

ToLoveる☆LOVEの管理人さんが高級複製原画を見せびらかしてて、「21,000円かぁ・・・べ、別に欲しいわけじゃないんだからね!!」と仕事場でずっとツンツンしていて、家に帰ってくると なんだ・・・このデカイ荷物は・・・ 「Rozen Maiden 額装イラスト YJ …

イチロー「ほぼイキかけました。サーセンwww」

ハムスター速報 2ろぐ 新しいイチロー伝説誕生 読んでたら大爆笑しちまったじゃねーかwww

Mob Ties Tokyo デモ版

公式サイト ボンボンギース「新作FPS Mob Ties Tokyo!」 ニマアッ ボンボンテリー「なにがFPSだ てめえのFPSゲームはでたらめだよ」 ボンボンギース「あ・・?あ・・?」

東京を舞台にしたFPS「Mob Ties Tokyo」

Game*Spark 「Shadow Warrior」とか「ソルジャーオブフォーチュン」とか「カウンターストライク:コンディションゼロ」とか意味不明な日本ステージが登場して楽しめました(?)がこれも期待できそうだ。 Steamとかで$2位で売ってくれないかな? とりあえずデモ…

グラフィックと音楽と世界観「だけ」は良かったゲーム

何故だろう。そこそこ面白いゲームよりも違う意味でインパクトが強いゲームの方が記憶の中にずっと残り続けるのは・・・。 色々とゲームをやってきて、大半の面白いゲームというのは大体音楽もグラフィックも良いものが多かったりするのだが、グラフィックや…

Steamカード

SteamCard SteamのIDをカード表示してくれるサービス。 利用方法は自分のSteamプロフィールのURLを貼り付けるだけ。 とりあえず作成したカードをブログ右サイドに配置してみた。

TeamFortress2実績解除

昔オレンジボックスを購入したくせに、「チームフォートレス2」はプレイしてきませんでしたが、遂に最近プレイすることにしました。 とりあえず実績解除サーバーに入って実績を解除しまくって、アンロック武器を全部解除。 それにしても、ゲームの実績って何…

やっとSteamのアカウント戻った

Steamアカウント Steamの中の人から新しいパスが届いてログイン。 Steamアカウントが無いだけで、不安感に襲われてここ3日間はイライラっしぱなし。 ・・・フレンドリストが全部知らない人になっていて、国籍がブラジルにされ、勝手にLeft 4 Deadとカウンタ…

夏の思い出の食べ物

あんなに子供の頃大好きだった綿菓子、心がドス黒く汚れた大人になった今改めて食べてみたら、こんなにまずかったのかと驚愕してしまった。 ・・・ってこれはこの自販機で使われている砂糖が問題なのかも。多分、俺以外ここ1ヶ月で買った人なんていなさそう。

ストリートファイター4のエチケット

痛いニュース こんな俺ルールイラネェって声もあるけど、実際問題マナーの悪いプレーヤーが多かったのも格ゲーが廃れた一つの要因だろ。 こういうHDDインストールしない、負けそうになったらゲーム切断する、相手が選んでからキャラ選ぶ、しかもそんな内容の…

悪夢

外人とチャットしていたらSteamのアカウントID盗まれてしまいましたorz 「TF2のクラン入らないか?」ってハッテン場で誘われて、ホイホイついていった自分がバカでした。見事に掘られてアッー!になってしまいました。 Steamの自分のページ見てみたけど、名…

またまたUnreal Tournament3週末無料化

DL速度出なくて落せなかった自分には朗報だわ。 今度は8Mバイト/秒で落ちてきて準備万端。

PC版ラストレムナント 体験版

Steamページ 体験版 スクウェア・エニックスのRPGゲームで、Xbox360で先行発売されていたが、PCでもリリースされることに。ちなみに、PS3版の発売も予定されていたが開発が難航して未だ発売日未定という状態。 でこのPC版の特徴だが、 ・PCの性能にもよるが3…

「おくりびと」効果で納棺師志望急増、しかし辞める人も

ZAKZAK 人気ドラマ、映画で取り扱った仕事って毎回このパターンに陥るね。

アマゾン、ドラクエ9のレビューを削除

ITmediaニュース >アマゾンジャパンの広報担当者は「ガイドラインに反するレビューは掲載を控えている。今回も、ガイドライン違反に該当したと考えていただければ」と話している。 皆が思っていることだけど、発売前にレビュー付けられないようにすれば良い…

私が首相になったら

毎日新聞 千葉版 >すべての医療機関を公的管理する。医学部の定員増と奨学金制度拡充で医師不足を解消し、適正に配置する。最終目標は全国民の医療完全無料化だ。コストは皆で分担する。健康を維持してバリバリ働き納税する。 こんな事したら何でもないのに…

ファミコンの棚に・・・

とある店でファミコンカセットの棚を眺めていると「おや?」っと思う物を発見。 MSX「グラディウス2」が680円で売られておりました。 この店ではMSXを取り扱っていないし、店員がファミコンソフトと勘違いして陳列したんだろうな。 他にも探せば思わぬ掘り出…

Unreal Tournament 3無料期間終了

何故か50kバイト/秒しかダウン速度が出なくて、間に合いませんでした\(^o^)/ Orange Boxエンジンのアップデートは5Mバイト/秒出てたのに・・・。

Youtubeの画質変更ボタンが変わった

今まで再生プレーヤー下に「高画質で表示する」「HDで表示する」が表示されていたが、昨日から再生プレーヤー内に「HQ」「HD」ボタンが出来てそれで再生画質を変更するようになった。 これが本当に分かりにくい。 上は自分が上げているHD画質の動画だが、赤…

Unreal Tournament 3が今週末限定で無料化

Steamページ Steam上でスポーツ系FPS「Unreal Tournament 3」が今週末限定で無料で遊べるようです。 更に3月15日まで$11.99での安売りセールを実施。 スポーツ系ということで動きが早くてゲームについていけない人もいるかもしれませんが、無料なのでこの機…

STALKER Build 1935プレイ

公式のDL先が遅すぎて遊べなかったが、FileShackにミラーが出来たので落すことが出来ました(750Kバイト/秒出た)。 FileShack ミラー 解凍すると更に圧縮ファイルと実行ファイルがあるので、実行ファイルを起動させて解凍先を指定すればインストールできます…

STALKER開発途中版が無料公開

gsc game フォーラム 6年もの開発期間を費やした名作「S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl」の2004年10月18日時点のバージョンが無料で公開されたようです。 製品版ではカットされてしまったマップなども収録されている模様だが、開発途中版ということでバ…

民主小沢代表「北朝鮮に何を言っても解決しない。金で解決するしかない。」

痛いニュース >「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」 こんな奴が首相になったら日本崩壊するだろ・・・。